森の神殿 中ボス・ボスの倒し方

攻略日記的な事を書きます。
※ネタバレになるので、見たくない人は見ないように。
font色が白なのでマウスでドラッグね。

---↓--↓--↓--↓----
   ~森の神殿編~
いちいち書くのも面倒だね(汗)
発売して、3日経過。
序盤の事は適当に流します。
だからボスだけ。
---森の神殿---
中ボス  : 猿のオヤブン。
戦闘方法 : 柱の上からブーメランを投げてきます。
地面を這いずり回ってる雑魚は邪魔なので、回転斬りなどで片付けておきましょう。
7つ?くらいの柱を飛び移りながらブーメランを投げてくるので
ブーメランを投げたあと。戻ってくるまでの間に、猿のいる柱にAボタンで体当たり。
するとバランスを崩して戻ってきたブーメランに顔面強打。
柱から落ちるので、そこを剣で攻撃。
3回繰り返せば終わり。
猿が投げていたブーメラン『疾風のブーメラン』を入手。
これでプロペラが付いてる回転式の橋の方向を変えられます。

ボス  : 植物のバケモノ。
戦闘方法: 水の中にいるので、近づけません。
まぁ、今まで通りそのダンジョンで手に入れた武器を有効に使用して倒します。
ボスの前を先ほど倒した猿がバク蟲を掴みながら、ターザンしてます。
もうお分かりですよね?
そのバク蟲をブーメランで取って植物の左右の口にブーメランで運び入れます。
左右の2体を倒すと、中央の顔?みたいなのだけに。
これは左右の口とは違い、一回バク蟲を持ってきて、それからブーメランで運ぶ。
というのができません。全部よけられます。
この場合は、猿がターザンをして持っているバク蟲をそのまま
顔に当てるのです。
Z注目でボスの顔を注目し、丁度リンクとボスの間に猿が来るのを図ってブーメランを投げます。
すると、その途中でバク蟲を奪って顔面に。
当たったら手前に倒れてくるので顔を剣で刻みます。みじん切りで今日のおかずにでも。
3回繰り返して終了。
『ハートの器』と『闇の結晶石』を入手。

---------------------------------
ここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック