最近、時間ない…

仕事が忙しくって、それどころじゃないYO!
ゲームできないYO!
blog更新できないYO!

だから、ゼルダね、ボスだけちょこっと書くの。
もう、面倒なの…。

--------------------------
砂漠の処刑場
中ボス:ビッグゴースト
戦闘方法:まず、固定されてる剣を弓矢で縄を解くと戦闘開始。
人の姿だと、最初の形態は見えないので、獣になりセンスをする。
相手に隙ができたら攻撃。すると、姿を現すので人に戻って剣で攻撃。
また姿を眩ますので獣になって…の繰り返し。
倒すと、スピナーをゲット。


ボス:変な骸骨さん
戦闘方法:第一形態は中央にいるだけ。
スピナーで砂と地面の境界にあるレールを使い、背後を攻めましょう。
当たる時に、Bボタンを押して回転を加えて攻撃。すると脊髄が一本ずつ折れていくので
それを繰り返す。
続いて、倒したら中央の穴にスピナーを入れてまわす。するとフィールドが変化し、またボスがよみがえる。
今度は◎という形なので、中央の円で上昇していき、途中の障害物や、敵からの火球を外側の円に逃げながら近づいていく。
近づいたら、飛び出すで攻撃。
落ちたところを頭に刺さってる剣を剣で攻撃。この繰り返し。

---------------------------------------
雪山の廃墟
中ボス:鉄球男
戦闘方法:非常に狭い通路での戦闘。
クローショットで上の網を当てて逆側へ逃げましょう。移動をすると鉄球を投げてきます。
それを避けて、頑張って引き戻そうとしているところを近づいて剣で攻撃。
倒すと持っていた鉄球が放置されているので拾う。「チェーンハンマー」をゲット


ボス:獣人の奥様
戦闘方法:第一段階。まずはチェーンハンマーで砕く。
第二形態。地面の氷が鏡の役割を果たして、上から降ってくる氷を見ることができます。
たしか…10個の氷+ボスが入ってる大氷の設定。
最初は、10個の氷が、段々に落ちてきて戻って行き、続いてその氷が円を作って落下し最後にその中央に大氷が落ちてくる。の繰り返しです。
10個の氷が残った状態だと、絶対に避けられないので、段々に振ってくるときにチェーンハンマーを使って数個でいいので砕いておきましょう。
円を作って落下→大氷が落下になったときに、大氷に向かってチェーンハンマーを投げます。それを3回繰り返せば終わり。

-------------------------------------
時の神殿
中ボス:タートナック
戦闘方法:最初は重装備をしていて動きが鈍い。鎧を剥ぐと身軽な形態に。
最初の形態はZ注目をはずして回り込みながら剣で斬り付けていけば鎧を剥がせます。
第二形態は、Z注目で背面斬りをすると、体制を崩すのでそこを剣で攻撃していけば簡単に倒せます。
倒したら、「コピーロッド」をゲット。太古の像に命を吹き込めます。
※1つ。コピーロッドで操っているとき、Bでコピーロッドを振ると、像も斧を振ります。
それを使えば、網や目からビームだす奴とか、簡単な罠などは破壊できます。

ボス:大蜘蛛
戦闘方法:ずっと上を這いずり回ってます。
背中の目が弱点なので、目が開いた所を弓で射ます。
ただ、目をあけたらレーザービームを放つので、その前に打ってやって下さい。
落ちてきたら、コピーロッドで近くの像を操り、Bでコピーロッドを振って攻撃。
途中で子蜘蛛などを出してきたりするので回転斬りなどで一掃しておくと吉。
倒すと第二形態。邪魔者に守られて目玉だけ逃げ回ってます。近づいて剣で攻撃。ってのもあるみたいですが、面倒なので弓で射ましょう。すぐに終わり。

-------------------------------------------
天空都市
中ボス:竜騎士
戦闘方法:上空を飛び回っているのでまず攻撃が当たりません。盾にクローポイントがあるのを確認できますね。
相手が突っ込みの体制に入ると、盾を向けてくれるのでそうしたらクローショットを使用。
引きずり込めるので持ってきたら剣で攻撃。
途中で外に逃げていきます。3つの穴のどれからか出てくるので、素早く見つけて
またクローショットで引きずり…の繰り返し。
倒すと、「クローショット」をゲット。今まで使ってたクローショットと組み合わせて「ダブルクローショット」に。
※これで、引っかかってる最中にまたクローショットを放てます。
「ハイラル城下町」のスタアゲーム、第二段階がクリア出来るように。
クリアすると「最大の矢立」をゲット60本→100本に!


ボス:ドラゴン
戦闘方法:風が強いのでアイアンブーツを着用。周りの網に捕まり、ドラゴンの突進攻撃を避けていきます。
フィールドの真ん中に来たら、尻尾めがけてクローショットを。アイアンブーツの重みで地面に落下させます。落ちてきたところを剣で攻撃。
第二形態では、上空にポイントとなる植物みたいなのができるので、それを使います。
アイアンブーツは網にかかったら脱ぎましょう。
植物を伝い、相手の炎攻撃を避けながら、背後へ。
背後のポイント目掛けてクローショットで飛び乗り、剣で攻撃。
これで終わり。

------------------------------
ここまで

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック